green Lawson

Lawson

Service

Branding

Output

Graphic

ローソンが2022年11月に都内にオープンした『グリーンローソン』。環境負荷軽減を目指し、アバター接客を導入することで制約のない働き方を実現するなど、20を超えるサステナブルな施策を集約した近未来型店舗です。 Fabrica.では、ロゴデザインと看板装飾、店内POPのデザインを担当しました。 ロゴは、SDGsの17色をベースに、ローソンブルーを加えた全18色のカラフルなデザインになっています。

Date

2022.11

Fabrica. Role

  • Design

Credits

  • ClientLawson

  • AgencyDENTSU

  • Creative DirectorTomoyuki Ueda
    (DENTSU)

  • Creative DirectorOn Gunji
    (DENTSU)

  • Art DirectorShintaro Tagashira
    (DENTSU)

  • CopywriterAki Kimura
    (DENTSU)

  • PlannerKenji Ozaki
    (DENTSU)

  • Account ExecutiveTakaki Dai
    (DENTSU)

  • Account ExecutiveFumihito Yoshitsugu
    (DENTSU)

  • DesignerToshinori Obuchi
    (Fabrica.)

  • DesignerKotomi Shimazu
    (Fabrica.)